attraction は、現在準備中です。

2017/11/26 20:08

起業のお悩みで、まだお勤めされてるけど、貯金も沢山あるけど踏み切れない。
仕事をやめられないし、起業の行動も出来ないと仰っていたかたのお悩み。
これは一人じゃなくみんなに共通するお悩みなんだけど。


それに関して、私はこうしましたっていう例ですが


いいことはわかってるけど動けない


こういうことをやればいい
っていうのがわかってるけど、動けない
っていうのも、よくあります。


これも、自分がいいなって思ったことをやる
動くしかない
と思います。


私の場合は、そればっかり考えてると、閃くとか降りてくる(急に)
すぐにメモってやります。


やらない言い訳っていくらでも思い付くんだけど、やらないならなにも変わるわけないから、不安な状況のままになりますよね。


それでずーっと悩んでるだけで
何もやりださないなら、↓でも言ってることだけど、自信もつかないし、余計行動できなくなったり、諦めたりすると思います。


悩んでる状態とか夢を語るのを楽しむ状態を自ら選んでそれを楽しんでるんなら、
勇気を持つ
かなと思います。


ただの例ですが、
いつか、プロ野球選手になりたい!
って夢を見ながら、
なんの練習も、
行動もせず、
恥ずかしい失敗も、
成功体験もせず、
それに関することを調べたり、
勉強もせず、
夢を語るだけだったら、、、


現実には何にも変わらなくて当たり前ですよね


不安定になるのが不安


自営になったら、不安定はセットだと思います。
安定がよかったら、会社への貢献や売り上げがどうでも毎月同じ給料を貰える職場で働いたらいいとおもいます。
楽しいならつづけたらいいと思います。
安定が好きなら。


自由に生きたくて、好きなことを仕事にしたいなら、”自由に好きな仕事をする”ことと表裏一体な、自由に好きな仕事をすることの良い面と嫌な面どっちも受け入れる。
良い面の方はほしいけど、嫌なの方は受け取り拒否してると、その”自由に好きなことを仕事にする”っていう願い自体が叶わないですよね。
だって、表と裏はセットだから。


例えば、結婚したら
良いこともあるけど、(一見)悪いこともある。
悪いことって、
離婚するかも
義理の家族面倒かも
浮気されるかも
お金で苦労するかも
好きじゃなくなるかも・・等々



子供が生まれたら
良いこともあるけど、(一見)悪いこともある。
悪いことって、
自分の自由な時間がなくなるかも
拘束されるかも
ママ友付き合いとか面倒かも
育てられるか不安
旦那さんと二人の時間がなくなるかも
遊びにいけなくなるかも
兄弟ができたら兄弟が不仲になったらどうしよう・・等々


一見悪い面も、受け入れたら
願いは叶うけど。


受け入れないと、叶わない。
嫌な面を受けとりたくない!
だからどっちも手に入らない。
受け取らないという願いが叶った状態が今です。


すべて受け入れる”覚悟”をしたらいいですよ。
できないなら、今のままでいた方が楽なんだと思います。


副業からでも始めたいけど会社にダメだと言われる


これも、足を引っ張られると一緒だけど、
辞めるのに自信がないなら、自信つけないと辞められないのエンドレスループじゃないですか?
と、私は思ってます。


いつまでたっても、踏み出せなくなるし。
自分に言い訳してしまいます。
あれがダメだから、誰かにどう言われるから、まだ準備ができてないから…等々


会社にダメだと言われる(他で収入を得るなといわれる)なら、その仕事のボランティアからでも始めてみたらいいと思いますし。


副業して、会社に言わなくても、確定申告しなくて良い金額が年20か30万だったと思うので、その範囲ではじめてもいいと思います。


始めないと、なんの自信もつくわけないから^^;


ボランティアは(お金をもらわないと)損!
と思ってやらない。
のかもしれません。


でも、ボランティアでもやれば、
お客様の役に立つことで、自信もつきますし、
人にその仕事やあなたを認知してもらえますし、
お客様に信頼もしてもらえます。


損はしないんです。


損だと思うことケチらずやってみたらいいと思います。


ケチってると、お金も入ってこないと思いますしね^^;
だって、ケチりたい!ってのを宇宙が叶えてくれるんだから、ケチるには、お金がない現実を創造するじゃないですか?



貯金はあるけど将来が不安で今の仕事を辞められない


貯金はあるけど不安でやめられない。
というのもよく聞きます。
何年か働かなくても生きていけるほどあっても不安と。


それもわかります。
不安を打ち消すほど、自分で行動していくことかなと思います。
行動して結果が見えると、その不安も消えていくし、自信がついていくと思います。


行動しないと、そもそも結果とかでないので、自信とかいつまでもつくことがない。
そしていつまでも踏み出せない悪循環と思います。


失敗して恥かきながらでも前に進む
貯金がいくらあっても、不安な人は不安ですから。
自分で不安を打ち消せるほど、行動して、小さな成功を重ねていくといいんじゃないかと思います。


ドラクエで説明すると、(ゲームとかやったことない人にはわからないかもですが)
レベル1の時、弱い敵をやっつけたり、やっつけられたり何度も何度も倒して(行動、失敗、恥かく、成功の繰り返し)することで、レベルが上がり(経験値が増える)、中ボス的なボス戦でも倒せる(成功)ようになる。(積み重ねた失敗と成功の経験とレベルや体力HP、魔力MPのお陰で)


その繰り返しじゃないですか、RPGって。
人生のRPGも、仕事も一緒だと、思ってます


プレイヤーは上の方にいる自分で、物質界(地球)で右往左往してる主人公が自分です。
そう思って楽しめばいいんじゃないかなと思います


地球でのゲームも、得意分野が違う仲間が最適なタイミングで現れて、1つのことを目標に一緒にやれたりするのも、ドラクエみたいな感じで楽しいです
自分の苦手なことは、得意な人にお願いしたらいいし。
逆もしかり。



行動を毎日するのはめんどくさい


これは、もう地道な行動、
早く願いを叶えたいなら、毎日コツコツでもやる。


やろうが、やるまいが、
本人の自由だけど、
やらなかったら、願いが叶うのが遅くなるだけじゃないかな。


奇跡とか魔法みたいなおっきな引き寄せが起こるのは、ワクワクしながら夢中になってやってる時だと思うから。


毎日、引き寄せられたり、鏡のように見せられたりって言うのは日常的にいつもあるけど、夢中になってやってみるといいと思います


誰かに足を引っ張られる


パートナーとか家族とか友達とかに無理じゃないかとか言われたり、恐れになることを言われるなど。


これは、現状維持させようとそういう現実になってると思います。


誰にどういわれようがやりたいことがあるなら、失敗しても、行動し続ければいいと思います。


失敗しないと、どう改善していったらいいかわからないから、失敗って成功するための誰もが通る道。


どんな成功者だって失敗は数えきれないほどしてるから今成功してるんだと思います。


最初から、一度も失敗せずに成功しようなんて無理だと思うし。
そう思ってたら、いつまでも行動できないから。
思いきって、行動する勇気



どうやって行動していいかわからない


これは、どう行動したらいいか、自分で調べるしかないんじゃないかなと思います。

必要だったら、その事ばかり考えてたら、その情報が引き寄せられて来るはず。

本のなか、ネットのなか、テレビから、他者から、情報がやって来るから、その時の閃きに任せて本を読むなり、ネットで見るなりっていう物理的行動をしたらやってくる

好きじゃない仕事で、支配されるような気分で働くよりも、好きなことを続けた方がいいと思ってます。
好きだったら諦めずに続けられると思う。
多分、諦められないと思うし



・どうやって行動したらいいかわからない
・誰かに足を引っ張られる
・行動を毎日するのはめんどくさい
・いいことはわかってるけど動けない
・貯金はあるけど将来が不安で今の仕事を辞められない
・副業からでも始めたいけど会社にダメだと言われる
・やっていけるのか不安
・不安定になるのが不安
・自信がない
・起業しても1~3年以内の廃業率が7割だから踏み出すのが怖い